6月になり急に暑くなりました。
梅雨を飛び越えて一気に夏がきたようです。
子供たちは5月末からあれやこれやといろんな事があって
大忙しです。
暑さに負けず元気に過ごしてほしいものです。
秋に行っていたサッカー教室。
秋だと行事が目白押しで何かと忙しいので今年は5月に行いました。
潟東にあるフリーダムさんが園にやってきて子供たちにサッカーを教えてくれました。
初めてサッカーをやる子もいたのですが、とても楽しかったようです。
こちらも恒例行事(?)(なったらいいなと願いをこめて)
になりつつあるいちご狩り。
年長の子供たちが「そらのテラス」さんのご招待をうけて出かけてきました。
ハウスの中はいちごの甘い香りでいっぱい。
真っ赤な美味しそうないちごをたくさん取ってきました。
そらのテラスさん、どうもありがとうございました。
田んぼの中にたくさんのコガモが
美味しいお米が収穫できるように一生懸命にお仕事していました。
かわいいなあ。。。






































































































