さつまいもの苗 まだ5月だというのに真夏の様なお天気が続いています。 今年も秋の収穫にむけてさつまいもの苗を保育園のグランドに植えました。 昨年は予想以上の収穫だったので今年もちょっと期待しています。 少しだけさつまいも畑を大きくしました。 きく、ゆり組の子供たちが1人1本づつ苗を植えてくれました。 「大きくなってね」 みんなの思いが届くと良いのですが・・・ 5月になったので体力作りをかねたマラソンが始まりました。 ばら組の子供たちにとっては初めてマラソン。 まずは先生の後について走ります。 ついていく姿がなんともかわいらしい。