1月のおたんじょう会

1月生まれの子どもたちのおたんじょう会がありました。

天候がどうなるかと心配していましたが

園の周辺はそれほど雪もなく

みんなが元気に登園してきました。


 

今月のお楽しみ出し物は

なんと、お餅つき!!

臼と杵でお餅つをつくと

びよ~ん 

とお餅がのびました!!  (びっくり)

 

お餅を焼いて、できあがり~

ぷっくりふくらんでとっても美味しそう。

 

おたんじょう会の日はみんなで会食

今日のメニューはラーメンです。

お腹いっぱい食べました。

 

 

2026年01月22日