鬼は外!! 2月3日は節分です。 園でも節分の豆まき集会が行われました。 お手製の鬼のお面をつけて 小さな鬼さんたちが勢揃いです 泣き虫鬼、怒り鬼、お話聞かない鬼。。。。 いろいろな鬼がいました。 なんと、保育園に鬼からの手紙が届きました!! これは大変 みんなで鬼を退治しないと 「鬼は外!!」 みんなで豆を投げて、鬼を退治しました。 鬼を退治した後は 「福はうち!!」 お菓子の福をみんなで拾って、福のおすそ分け。 みんなが元気で過ごせますように 願いを込めていただきました。