鬼は外!!

2月3日は節分です。

園でも節分の豆まき集会が行われました。

 

お手製の鬼のお面をつけて

小さな鬼さんたちが勢揃いです

 

泣き虫鬼、怒り鬼、お話聞かない鬼。。。。

いろいろな鬼がいました。

 

なんと、保育園に鬼からの手紙が届きました!!

 

これは大変

みんなで鬼を退治しないと

「鬼は外!!」

みんなで豆を投げて、鬼を退治しました。

 

鬼を退治した後は

「福はうち!!」

 

お菓子の福をみんなで拾って、福のおすそ分け。

 

みんなが元気で過ごせますように

願いを込めていただきました。

 

2026年02月04日